真言宗智山派 円泉寺 埼玉県飯能市|永代供養塔・墓地・ペット供養塔・阿弥陀堂・銭洗い弁天様・武蔵野七福神札所

ケーキ屋さん・パン屋さん「ラポシェ」 飯能市下川崎

地区仏教会の会費を集めに行く途中、ケーキ屋さんを見つけました。ラポシェと読むのですね。意味はフランス語で帽子でした。

私の所から約1.2キロメートルでしかありません。

 

201651913523.jpg

 

帰って味にうるさい友人と食べると、美味しいと絶賛していました。帰りにいくつか持ち帰りました。(しめしめ、また太るぞ。)

他の方々にも差し上げましたが、「あんな所にこんな美味しいケーキ屋さんがあるんだ」と言う感想でした。

 

甘めを抑えた上品な味です。

私は健康のため一つだけです。時間をおいてもう一つ食べたかったのですが、我慢我慢。

 

2016519135412.jpg

 

もっとうまく撮れば良かったのですが。申し訳ありません。

 

2016519154753.jpg

 

2016519154822.jpg

 

2016519151633.jpg

パンは月・火・水曜日

 

奥さんは芦苅ゴルフ社長の姪だそうです。

妙見様のお祭には毎年お参りしています。ありがとうございます。

 
「La poche」  埼玉県飯能市下川崎193-5  地図
℡042-978-5673
 
 
営業日  時間     9~20時 
月 火 水曜日 パン
木 金 土曜日 ケーキ
 
「芦苅ゴルフ」(バス停・川崎)の看板を目印に、2件目です。
 
 
2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930