真言宗智山派 円泉寺 埼玉県飯能市|永代供養塔・墓地・ペット供養塔・阿弥陀堂・銭洗い弁天様・武蔵野七福神札所

企業の社員研修で滝修行-都下のパワースポット

個人や仲間同士だけでなく、4月5日には都下檜原村で、企業研修で滝行が行われました。

この会社は二度目になります。他にも数社研修に訪れています。

 

今は雪の残る中での滝行と違い、ずいぶん暖かくなりましたが、水はかなり冷たいそうです。

今年は寒い時期の滝行指導依頼が、ずいぶん多かったようです。それも若い女性の申し込みがかなり多いのだそうです。

リピーターの割合が多いのも特色です。

今の時期とはいえ、命じた社長さんも厳しいですね。

 

私も昔(40年前)は少し滝行を行いましたが、この水量の多い滝では、とてもとても行う気力は起きません。

ですから、ちゃんとした指導者が常に必要なのです。

尚、写真は掲載許可をいただいております。

 

まずは九頭龍神社でご挨拶。

2016415173552.jpg

次に当寺天神社宮司より説明。

2016415174515.jpg

 

滝行の前に瀧の神様にご挨拶。

201641517476.jpg

全員が瀧の前に集合。

2016415174752.jpg

真剣な顔でご挨拶。

 2016415174834.jpg

準備運動

 

2016415175426.jpg

全員が順に滝に入ります。

 

9人の社員さんは、皆さん真剣に挑んでいたそうです。

 

2016416205024.jpg

九頭龍の滝

 

  天神社   滝行  リンク

携 帯 :090-3225-6286  西澤  

携帯にお電話ください。


電 話 :042-978-6500
FAX :042-978-6501

九頭龍の滝  東京都西多摩郡檜原村

 

※よくご説明をしても、たまに間違って円泉寺に来てしまう方もいます。九頭龍の滝は都下です。円泉寺は埼玉県です。

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930