真言宗智山派 円泉寺 埼玉県飯能市|永代供養塔・墓地・ペット供養塔・阿弥陀堂・銭洗い弁天様・武蔵野七福神札所

皆野町の華厳の瀧でライトアップ-埼玉県皆野町下日野沢

秩父 華厳の瀧

 
■7月10日~12日に秩父華厳の滝がライトアップされます。 
      日没から9:30まで
 
201574213413.jpg

皆野町観光協会

   〒369-1492 埼玉県秩父郡皆野町皆野1420-1

   tel:0494-62-1462

 
華厳の滝って日光じゃないのと思うでしょうが、秩父の皆野町下日野沢にもあります。
 
遊歩道も広がり、以前より気軽に行けるようになりました。
駐車場から約5分です。
 
さらに上流の「不動の滝」では、将来「滝行」が出来るようになるようです。
 
ハイキングコースが整備され、しだいに散策しやすくなるようです。
皆野町観光協会も徐々に日野沢地区に力を入れています。
 
 
■蛍の鑑賞会は残念ながら、もうピークを過ぎてしまいました。
     例年ならば、この時期のようです。
 
■「火水霊」(かみたま)は友人のF師が導師を勤めます。
 
        「 天空の  龍の泉  火之沢に  華厳と讃え  古の水 」
 
 
日野沢地区での催しは、今年始まったばかりです。町のホームページにも掲載されていません。
 
まだまだですが、楽しみにして下さい。 
 
 

天空の楽校

 
近年知られるようになったのは「華厳の瀧」よりさらに行ったところにある「天空の楽校」です。
 
 
 
 
お食事、お土産、バーベキューなどが楽しめます。
私はここのちまきが大好きです。
 
2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930