真言宗智山派 円泉寺 埼玉県飯能市|永代供養塔・墓地・ペット供養塔・阿弥陀堂・銭洗い弁天様・武蔵野七福神札所

フランス田舎料理「ポワーヴル」 埼玉県東松山市

※閉業しました。
 
今日は小川町方面に行く用があり、帰りにうどんを食べようと探している内、フランス料理のお店を見つけました。254の道沿いです。
フランスで11年修行されたのだそうです。
店内は女性ばかりでした。
メニューを見るとランチは、普段私が食べる料金より約二倍です。数年ぶりのフランス料理なので、まあいいかとちょっと高いランチを頼みました。
皆さん上品に食べています。
つい「お箸を下さい」と言いたいのを無理して、フォークとナイフで食べることにしました。パンはおかわり自由です。
私しかおかわりしなかったと思います。みっともない。
美味しい。
ファミレスとは手のかけ方が、まったく違います。とても繊細な味です。
開店20周年とのことで、2割引とのこと。つい自家製のチーズケーキも注文してしまいました。
今まで食べたことのない味です。少し甘めですが、上品で良い香りがします。
お料理といい、ケーキといい、かなりこだわっていると感じました。良い材料を使わなければ、この味は不可能でしょう。
自宅近在のフランス料理店と比べても、ずっと上だと思います。近々確認のため食べてきます。
表現が下手で申し訳ありません。
帰りに20周年記念のカレンダーをいただきました。
帰ってポワーヴルの意味を調べると胡椒でした。
嵐山町の埼玉県立嵐山史跡の博物館から、東松山に入ってすぐです。
ポワーヴル  埼玉県東松山市上唐子1532-5 
電話0493-22-8432 
水曜日が定休日です。 
 
休業致しました。
 
 
2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930