2022年09月

智積院の名宝展 サントリー美術館 東京都港区

令和4年11月30日(水)より令和5年1月22日(日)まで、『智積院の名宝展』が、サントリー美術館で開催されます。

 

 

 

智積院の「御朱印会」が、12月17日(土) 10:00 ~ 17:00 が開催されます。

 

 

関東には智積院末の真言宗智山派寺院が多くあります。

檀家さんは、是非サントリー美術館にお出かけ下さい。

 

真言宗智山派 総本山智積院

 

智積院の名宝展

 

サントリー美術館ホームページlink

 

サントリー美術館  東京都港区赤坂9丁目7−4 東京ミッドタウン ガレリア 3階  地図link        

 

映画『貞子DX』KADOKAWA 令和4年10月28日(金)公開

角川映画『貞子dx』が公開されます。  鈴木光司原作のリングシリーズです。

この映画の中で使用されているのが、私の考えた戒名です。

『貞子DX』KADOKAWA  令和4年10月28日(金)公開

 

 

 

 

画像はチラシより

 

 

第一作の小説は以前を読んだことがありますが、途中で読むことをやめました。ああ怖い 私はホラーは苦手です。

テレビ放映があったときも話題になっていましたが、やはり見たことはありません。

 

どのような映画なのかは、予告編を見て下さい。

『貞子dx』検索リンク

ユーチューブを見ましたが、途中でやめました。やっぱり怖いです。

しかし、優れたホラー映画ですから、今回も多くの人が映画館に向かうでしょう。

 

 

楽しみにしている方も多いと思います。

私は見ません!

 

令和4年秋彼岸 9月20日(火)から26日(月)

令和4年秋彼岸 9月20日(火)から26日(月)

お彼岸が近づいています。

檀家さん・永代供養の方々は、できる限り墓参りをお願い致します。

 

 

ときおりコロナを心配する方もいますが、境内は三密にはなりません。

しかし、必ずマスクの使用をお願い致します。

 

 

駐車場が満杯になる事がありますので、できる限り相乗りにてお願い申し上げます。

 

 

 

ページ上部へ