ニュース

智積院の名宝展 サントリー美術館 東京都港区

令和4年11月30日(水)より令和5年1月22日(日)まで、『智積院の名宝展』が、サントリー美術館で開催されます。

 

 

 

智積院の「御朱印会」が、12月17日(土) 10:00 ~ 17:00 が開催されます。

 

 

関東には智積院末の真言宗智山派寺院が多くあります。

檀家さんは、是非サントリー美術館にお出かけ下さい。

 

真言宗智山派 総本山智積院

 

智積院の名宝展

 

サントリー美術館ホームページlink

 

サントリー美術館  東京都港区赤坂9丁目7−4 東京ミッドタウン ガレリア 3階  地図link        

 

映画『貞子DX』KADOKAWA 令和4年10月28日(金)公開

角川映画『貞子dx』が公開されます。  鈴木光司原作のリングシリーズです。

この映画の中で使用されているのが、私の考えた戒名です。

『貞子DX』KADOKAWA  令和4年10月28日(金)公開

 

 

 

 

画像はチラシより

 

 

第一作の小説は以前を読んだことがありますが、途中で読むことをやめました。ああ怖い 私はホラーは苦手です。

テレビ放映があったときも話題になっていましたが、やはり見たことはありません。

 

どのような映画なのかは、予告編を見て下さい。

『貞子dx』検索リンク

ユーチューブを見ましたが、途中でやめました。やっぱり怖いです。

しかし、優れたホラー映画ですから、今回も多くの人が映画館に向かうでしょう。

 

 

楽しみにしている方も多いと思います。

私は見ません!

 

令和4年秋彼岸 9月20日(火)から26日(月)

令和4年秋彼岸 9月20日(火)から26日(月)

お彼岸が近づいています。

檀家さん・永代供養の方々は、できる限り墓参りをお願い致します。

 

 

ときおりコロナを心配する方もいますが、境内は三密にはなりません。

しかし、必ずマスクの使用をお願い致します。

 

 

駐車場が満杯になる事がありますので、できる限り相乗りにてお願い申し上げます。

 

 

 

『今しかない』 石楠花の会 飯能ケアセンター楠苑発行

市内の飯能ケアセンター楠苑で発行されている冊子です。

職員さん・入所者・デイケアの方々が、絵と文章を綴っています。

 

絵と文章を読ませていただくと、戦中戦後の苦しい時代に、一生懸命働いてきた先輩方の生き方に感動を覚えます。

また、介護を担当の若い方々が、親孝行をするように接していることが分かります。

 

 

 

読みながら子供の頃の景色が浮かんできます。

 

 

 

 

 

毎号読ませていただいていますが、私にとっても良き道しるべとなる内容でした。

亡き祖父母や両親を思い出します。

 

 

 

文章には箇々のお名前が記してありますが、ないものを選ばせて頂きました。

 

御本堂に各冊子を置いてあります。

檀家さん・信者さん・参拝者の皆さんにお分けしていますので、たちまちなくなってしまいます。

多くの方々に是非読んでいただきたいと念じています。

 

 

 

TBS「口を揃えた怖い話」7月11日(月)放送に当寺の掛軸が使用される予定です。

TBS「口を揃えた怖い話」の中の “ 新潟県の賽の河原 ”に2022年7月11日(月)19:00~2H特番で使用される予定です。

 

 

 

TBS番組概要

【番組名】 口を揃えた怖い話

【放送日】 2022年7月11日(月)19:00~2H特番(予定)

【番組概要】 ロケ+スタジオ収録

全国47都道府県で噂される地元の人が“口を揃えた怖い話”を徹底取材し、

実際に撮影したVTR、写真、再現ドラマで数多く紹介。

スタジオでMC・ニューヨークをはじめ、ゲストたちがVTRを視聴。

【MC】 嶋佐和也 屋敷裕政 (ニューヨーク)

 

 

阿弥陀堂の匠工房が、飯能市新町に「喫茶 匠 Takumi 」&レストラン を開店しました。

新町にある匠工房を半分喫茶店にして、毎日内容の変わるランチを提供しています。

 

 

ランチに飲み物(コーヒーや紅茶)、デザートが付いて、一律800円です。

 

喫茶Takumi 匠

営 業 日    月・木・金・土曜日  

影響時間  10:00~17:00

電話090-3960-7926     
TEL:042-978-7703
FAX:042-978-7704

埼玉県飯能市新町8-15  駐車場有ります。地図  

飯能駅北口から、北に800メートルです。

 

令和3年 妙見尊大祭中止

 

お知らせ

令和3年12月5日(日)の妙見尊大祭は、新型コロナウイルスのため、中止致します。

ただし、御祈願を住職と役員数名のみで、行う予定です。

 

 

ページ上部へ