真言宗智山派 円泉寺 埼玉県飯能市|永代供養塔・墓地・ペット供養塔・阿弥陀堂・銭洗い弁天様・武蔵野七福神札所

柴又帝釈天参拝

渥美清(1926~1996)さん主演の「男はつらいよ」をテレビや映画館で見るのが楽しみでした。

没後に国民栄誉賞を受賞しています。

帝釈天をお参りしようと思いながら、なかなか行けませんでした。

 

駅を出ると寅さんが迎えてくれます。

 

寺までは歩いてすぐですが、色々な店が並んでいます。

 

平日でありながら、人が絶えません。

 

第四作まで寅さんの実家として、撮影が行われたそうです。

 

山門に近づきました。

 

帝釈天堂では御前様と源公の顔が浮かびます。

 

御本堂

 

猿回しをしていました。実際に見たのは子供の頃だけです。

 

小さな竹馬

 

お見事!

 

長い竹馬の頃には、大勢人が集まってきました。笑顔がこぼれます。

 

柴又帝釈天題経寺  東京都葛飾区柴又7丁目10−3  地図         ホームページlink

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930