真言宗智山派 円泉寺 埼玉県飯能市|永代供養塔・墓地・ペット供養塔・阿弥陀堂・銭洗い弁天様・武蔵野七福神札所

2014年08月

檜原村の九頭龍の滝で滝行

円泉寺天神社宮司・西澤師は、今月ほぼ連続で滝行の指導を行っています。 9月も予約がかなりあるようです。 ここの滝は水量も多く、経験の少ない人が気軽に入れる瀧ではありません。都下有数のパワースポットと言われる所以です。 &…

榛名神社 群馬県高崎市

榛名神社 群馬県高崎市サムネイル
先日カーナビの示すとおり榛名山の南側から榛名神社にお参りに行きました。 知った道の渋川インターより行けば良かったと後悔しました。   後で知ったのですが、神社でお参りしたあと、みそぎ屋の梅まんじゅうを買い、みそ…

秩父三十四観音霊場をお参りしました。

先週になりますが、秩父札所にお参りに行きました。今年は12年に一度のご開帳にあたります。 円泉寺天神社宮司の西澤師と信者さん4人で、二泊三日の予定です。 5月の日曜日、他の用で秩父に行きましたが、その時はかなりの人出でし…

宝登山神社と玉泉寺 埼玉県長瀞町

宝登山神社と玉泉寺 埼玉県長瀞町サムネイル
秩父札所が早く回り終えたので、宝登山神社にお参りしました。 参道も格式あることを彷彿させる、立派な道路です。       神社の右側から玉泉寺に行くことができます。 自然が豊富で、散策にも適しています。 玉泉寺は当寺と同…

ホテイアオイ

ホテイアオイサムネイル
銭洗い弁天様の池に咲いたホテイアオイです。 日陰ですから花が少なく、寂しい状態です。 金魚も日が差す場所であれば、モット大きくなると思います。     全部が一斉に咲けば良いのですが無理のようです。 …

某新聞社の社員が、父の戒名を院号居士にして下さい !

某新聞社の社員が、父の戒名を院号居士にして下さい !サムネイル
日頃私も読んでいる某新聞社の社員さんに 「父親の葬儀で信士ではみっともない、院号居士にして欲しい」 と依頼されたが断ったと、ある寺の住職が話していました。   その新聞には、お葬式やお墓に関して、きれい事が書いてあるのを…
2014年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31