真言宗智山派 円泉寺 埼玉県飯能市|永代供養塔・墓地・ペット供養塔・阿弥陀堂・銭洗い弁天様・武蔵野七福神札所

2015年11月

富岡製糸場と和田英

富岡製糸場と和田英サムネイル
もう一週間以上たちますが、群馬県の富岡製糸場を見学してきました。 富岡製糸場   世界遺産であることは知っていましたが、国宝であったとは知りませんでした。日本を発展させた大事業でした。 日本国内で最所の製糸場と…

オーディオ悪戦苦闘

部屋が物置状態でステレオを一年以上聴かないでいました。   満足していたわけではありませんが、もっぱらPCスピーカーで聞いており、いずれ部屋を片付けてからとは思っていました。   しかし、久しぶりに聞…

三嶋大社参拝と沼津魚港での昼食

友人と念願の三嶋大社に参拝してきました。祭神は大山祇命(おおやまつみのみこと)です。 延喜式神名帳にもある由緒ある神社です。 かつては飯能から東名高速までは、かなり時間がかかりましたが、圏央道狭山日高インターから圏央厚木…

雨の中のペット供養祭

本日はあいにくの雨となってしまいました。 前回は駐車場も詰め込んでもらいましたが、今回は問題なく対応できました。でも寂しいですね。   早めに来て頂くようご案内したために寒い思いをさせてしまいました。 待ち時間…

笠間稲荷神社参拝

筑波山神社の後に笠間稲荷をお参りしました。   日本三大稲荷の一つと言われているようです。関東では筆頭だと思いますが、伏見稲荷の他はいろいろな説があるようです。 ここに来たらば稲荷寿司食べたかったのですが、お昼…

筑波山神社と大御堂を参拝しました

筑波神社 ケーブル近くの平将門公史跡 ここ十年以上妙見菩薩と平将門を調べていましたが、筑波山の麓には何回も行っていながら、まだお参りに行っていませんでした。友人に運転をお願いし、念願の筑波山参拝でです。 妙見菩薩資料集リ…
2015年11月
« 10月   12月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930