真言宗智山派 円泉寺 埼玉県飯能市|永代供養塔・墓地・ペット供養塔・阿弥陀堂・銭洗い弁天様・武蔵野七福神札所

2016年09月

椿大神宮と全国の椿の付く神社

椿大神宮と全国の椿の付く神社サムネイル
椿大神宮 三重県鈴鹿市   前々から行きたいと思っていた伊勢国一宮である椿大神宮に詣でることができました。猿田彦大神を祀る神社の総本社とされています。 車の御祈願がこれほど多いところは、初めて見ました。平日なのに次々やっ…

青峰山正福寺 鳥羽市

青峰山正福寺 鳥羽市サムネイル
青峰山(あおみねざん)正福寺は天平年間に聖武天皇の勅願により僧行基が開いたと伝えられています。   大門     確かにすごい彫刻です。門の左右の四天王     漁業や船舶関係者の信仰が厚く、毎年旧歴の1月18日の御船祭…

天の岩戸-志摩市磯部町恵利原

天の岩戸-志摩市磯部町恵利原サムネイル
天岩戸は九州だけと思っていましたが、志摩にもあるのですね。       行った方々皆さん霊気が奥からスット出て来るのを感じたと話していました。ただ一人感じないのは私だけでした。       日本の名水百選にも選ばれていま…

朝熊岳金剛證寺-三重県伊勢市

朝熊岳金剛證寺-三重県伊勢市サムネイル
お伊勢さんに参拝方々、近辺の寺社に詣でました。 金剛證寺は「伊勢へ参らば朝熊を駆けよ、朝熊駆けねば片参り」言われていました。       明治になると、かなりの割合で廃仏毀釈の影響を受け、廃寺や寺勢が衰えた所が多いようで…

長澤酒造の甘酒アイス・奈良漬

長澤酒造の甘酒アイス・奈良漬サムネイル
病院での定期検診の帰り日高市の長澤酒造に寄り、甘酒アイスと奈良漬けを買ってきました。     近年「君が旗」「高麗王」の二銘柄のお酒は、いろいろな賞を獲得しており、いただく機会も多いお酒です。 あいにく私は一滴…
2016年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930