真言宗智山派 円泉寺 埼玉県飯能市|永代供養塔・墓地・ペット供養塔・阿弥陀堂・銭洗い弁天様・武蔵野七福神札所

花家孝之先生の「ブータン 1998」写真展 埼玉県日高市

友人の知り合いである医師・花家先生の写真展が、日高市の喫茶店にて開催されています。
1998年にブータンへ行ったときの作品です。

場所 埼玉県日高市楡木(にれぎ)169-1 地図
アートカフェ・ジョイナス ℡042-9585-8608   


当時は当然フィルムの時代でした。
デジタルにない、深みのある作品です。

 


川越方面からは、高麗の郷の先の信号を左折するとすぐです。

なかなか感じの良いお店でした。



まずは先生の作品を拝見いたしました。

 


珍しいブータンの写真でしたが、映っている人々を見ると、日本にどこにでもいるお顔です。

 



向かって右の少年が、ずっと付いてきたそうです。

 

 

 


日本ではないのに、何となく懐かしさを感じる作品でした。


先生を囲んで記念撮影となりました。
私以外の三人が優秀な頭脳の方ばかりですので、肩身の狭い思いが致しました。

 

 
 
私はこの後、用があり帰らせていただきました。
飲み物とケーキの支払いは、先生持ちとなってしまい、申し訳ない思いで帰りました。


お店の飲み物、ケーキ共、大変洗練した味でした。
あえて普段飲まないものを注文いたしましたが、大正解です。


先生から飯能地区医師会のカレンダーをいただきました。

 
 
十三枚の写真が使われており、地元の知った先生方ばかりが写した作品でした。
私が通っているクリニックの先生もあります。
 
ここの花家クリニックは、次女が生まれた場所です。

 

 

 

先生ご夫妻には大変お世話になったことを思い出します。

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930