真言宗智山派 円泉寺 埼玉県飯能市|永代供養塔・墓地・ペット供養塔・阿弥陀堂・銭洗い弁天様・武蔵野七福神札所

手打 そば うどん 「くりはら」 飯能市栄町 東飯能駅近く

青梅信用金庫飯能支店の駐車場に車を止めると、道を挟んで西側に蕎麦・うどん「くりはら」がありました。

かつて不動屋さんのあった場所です。

 

青信で振り込みを済ますと遅い昼飯としました。

車が丁度出払ったばかりです。

 

 

家内が美味いと話していたお店です。

 

「本日の変わり そば ゆず切り」にしました。

 

 

少し黄色みがかった細い蕎麦めんでした。

かすかに柚の香りと味がします。

かなり腰があります。良いそば粉を使用していないと無理でしょう。

味・風味ともに、いままで食べたことありません。蕎麦では飯能市内で一番の味だと思います。

しかし、間違いなく蕎麦の味でした。

 

 

 

後から来たご夫婦は、盛りそばに海老・野菜の天ぷらを注文しています。

さらにご主人は、焼酎の蕎麦割と蕎麦豆腐でした。アルコールが入ると食が進むのでしょう。

 

今度来るときは田舎そばと天ぷらを注文することにしました。

その次は、うどんと決めています。

楽しみです。

 

追記

 

田舎そば大盛  野菜天ぷら

 

さらしな  野菜天ぷら

 

くりはら  埼玉県飯能市栄町10−15 地図link

営業時間

  • 11時30分~15時00分
  • 17時00分~20時00分

 定休日 月曜日

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930