真言宗智山派 円泉寺 埼玉県飯能市|永代供養塔・墓地・ペット供養塔・阿弥陀堂・銭洗い弁天様・武蔵野七福神札所

反町薬師参拝 群馬県太田市

このお寺は各種ご祈願で知られているようです。

1月4日の大縁日には、参拝者が殺到するようです。

 

 

新田荘遺跡の中では、最も良く残されている遺跡のようです。

四方の堀も水を張った状態で残されています。足利市の足利氏屋敷跡である鑁阿寺も素晴らしい景観でした。

 

 

南側の堀

 

東側の堀

 

南側の土塁

 

お薬師さまの西脇を行くと、小さなお堂があります。この先は北側の堀がありました。

竹塀の内側には、お寺の庭園がありました。豊かな水を利用した池があります。

 

 

お参りした時は、藤の房が約15センチほどになっていました。

今頃はさらに伸びているでしょう。連休前から見頃だと思います。

 

弘法大師を祀る大師堂

 

こんな素晴らしいお寺だとは知りませんでした。

反町薬師照明寺  群馬県太田市新田反町町896  ホームページlink         

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930