真言宗智山派 円泉寺 埼玉県飯能市|永代供養塔・墓地・ペット供養塔・阿弥陀堂・銭洗い弁天様・武蔵野七福神札所

山形県の山寺 妙見院 妙見神社

山寺、妙見院、妙見神社に行ってきました。
 私は日本全国の妙見信仰・妙見菩薩を調べていますが、天神社宮司の西澤師に誘われて、山形へ行くことができました。
 山形では宮司の信者さんに案内していただきました。
 
 妙見信仰・妙見菩薩は、資料集を参照して下さい。
 
 山形市の妙見院妙見堂です。地図だけしか見ていなかったので、行ってみたら山の上でした。
 山形市内を見守っているようなお堂です。
 
 
 
 
  次は天童市の妙見神社です。
 
 
  前後しますが、山寺です。
 
 
 
 
  こちらが今回のメンバーの主な目的地でした。こんなに素晴らしいところとは思ってもいませんでした。
  西澤宮司、現地のAさんに感謝感謝です。
2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930