真言宗智山派 円泉寺 埼玉県飯能市|永代供養塔・墓地・ペット供養塔・阿弥陀堂・銭洗い弁天様・武蔵野七福神札所

天城山 群馬県

何度行ったかは思い出せませんが、今回ほど寒かったのは初めてです。
さらに寒くなるとスキーに出かける人が多いと思います。スケートは出来なくなったそうです。
 
 
赤城神社の赤い橋がいいですね。
 

 

この寒い中、少ないですが途切れずお参りの方が来ていました。
 

 

 

赤城神社 群馬県前橋市元総社町富士見町赤城山4-2  リンク
 
 
分かりづらいでしょうが北風のため、かなり波があります。琵琶湖ほどではありませんが。
お店には閑古鳥が鳴いています。
 
 
黒檜山の木々が、薄く雪化粧しているのが分かります。北風も強く、山の上に雲が流れているのが分かります。
 
 
 
ここより低い場所で、マイナス2度でした。雪も運ばれて舞っています。
風も強く、湖岸ではさらに寒さを感じます。
 
 
友人は早々に車に待避しています。
 
 
 
対岸から見ると、はっきり雲が北から南に流れているのが分かります。
 
 
 
山を下りると穏やかな山並みが見えました。
 
 
 
以前行ったときに食べた、焼きトウモロコシが、また食べたくなりました。
 
 
2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930