真言宗智山派 円泉寺 埼玉県飯能市|永代供養塔・墓地・ペット供養塔・阿弥陀堂・銭洗い弁天様・武蔵野七福神札所

東飯能駅から成城学園駅

いつも都内に出るには、西武線で池袋に向かいますが、家内などと出かけると知らないコースになります。

先ずは東飯能駅西口から八高線に乗りました。

 

八高線は単線の上、東飯能駅だけは西武線も入りますから、踏切待ちの時間が長いことがあります。

 

入間川から南に駿河台大学が見えます。

近くには南飯能高校がありますが、飯能高校との合併で揺れています。少子化のため他の地区では、合併したり廃校になる例が増えています。

 

東飯能駅から登戸駅までは、760円です。

 

拝島駅は記憶とがらっと変わっています。

 

立川駅

 

JR登戸駅から小田急線乗り換えです。

 

小田急線登戸駅では、ドラえもんと仲間が迎えてくれます。

どこでもドアの前で、記念撮影の子がいました。

 

成城学園駅到着です。

 

駅前で犬猫の救済募金に500円御寄付。

 

駅ビルの上から線路を撮影です。

4階東側に喫煙室がありました。かなりの人数です。肩身の狭い思いでいるのでしょう。

私には縁がありません。

 

 

娘夫婦達、孫と昼食です。

 

孫はプルートが気に入ったようです。

自分の服とおんなじ色と指さして表現していました。

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930