真言宗智山派 円泉寺 埼玉県飯能市|永代供養塔・墓地・ペット供養塔・阿弥陀堂・銭洗い弁天様・武蔵野七福神札所

紹介-いろいろなお札、時宗総本山遊行寺のお札、お札の製作実演など-

ある仏像画像を検索していたところ、興味あるサイトを見つけました。

大正大学のホームページある「おふだ」です。 

YouTubeなどと異なり、画面いっぱいの映像で見ることが出来ます。リンクをクリックして下さい。  大正大学 御札の映像

 

大正大学

 

  1. いろいろなお札
  2. 遊行寺の遊行上人より授けられる、700年変わらない「南無阿弥陀仏」のお札  総本山遊行寺
  3. おふだ作り   蓮光寺 新座市
  4. フランスのおふだ研究者  フランク教授のお札データバンク

 

201571117460.jpg4.に高野山奥之院 弘法大師がありました。

 

などを紹介しています。

注:私の場合はExplereでは見れましたが、Firefox、スマホではお札のサイトは見れませんでした。環境によっては重すぎて無理なのでしょう。

 

大正大学には放送・映像表現コースがあります。このようなホームページの表現は面白いですね。

 

私が通っていた頃とは様変わりしています。

その頃も勉強はしませんでした。中身のないまま60をすでにいくつも超えています。

遊んでばかりいると私みたいになりますので、少しはまじめに勉強しましょうね。

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31