真言宗智山派 円泉寺 埼玉県飯能市|永代供養塔・墓地・ペット供養塔・阿弥陀堂・銭洗い弁天様・武蔵野七福神札所

神田明神の節分会

2月3日は節分です。

都内に用があり、その前に神田明神をお参りしました。

すでに多くの方々が待ち構えていました。マスコミも来ているようです。

 

神職や参加者などの行列が門をくぐり、やってきました。

 

恵比須大黒さん、赤鬼青鬼もいます。

 

芸能人も参列しています。あまりテレビを見ないので、名前が浮かびません。

誰かが名前を呼んでいましたが、帰るときには忘れていました。

 

先ほどより、遙かな人の波となっていました。

 

各地の有力寺院神社では、芸能人やお相撲さんが引っ張りだこで、アチコチに出かけています。

ある寺では若乃花、貴乃花など有名力士や北島三郎などの芸能人のすぐ側で見ることが出来ました。オーラが違いますね。

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930