真言宗智山派 円泉寺 埼玉県飯能市|永代供養塔・墓地・ペット供養塔・阿弥陀堂・銭洗い弁天様・武蔵野七福神札所

川崎大師平間寺参拝

川崎大師は真言宗智山派の大本山です。お正月には日本一参拝者があります。当寺も同じ智山派ですが、月とすっぽんですね。

御本堂裏に駐車場がありますので、そこに駐めさせていただきました。1月中では駐める場所が無かったと思います。

電車で行くのが一番良いのですが、車でしたので駐められなかったら帰るつもりでした。裏からでしたので、正面に向かいました。

 

大きな門から八画五重塔が見えます。

前御貫主猊下が夢に見たことにより、八画になったと聞いています。

設計士さんは不満だったようです。

 

雨のためでもあるのでしょう、以前お参りに来たときと異なり、かなり少ない人数でした。

 

知っている僧侶が何人もいますので、見つからないように参拝しました。受付などは若い僧侶ばかりですので、私のことは知らないようです。

 

遷化された前御貫主猊下とは御本山智積院でご挨拶したことがあります。あくまでもその他大勢でした。

 

真言宗智山派大本山川崎大師平間寺  地図

   ホームページlink

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31