真言宗智山派 円泉寺 埼玉県飯能市|永代供養塔・墓地・ペット供養塔・阿弥陀堂・銭洗い弁天様・武蔵野七福神札所

カフェ GOA(ゴア) レストラン ベーグル 埼玉県日高市高麗本郷

近くのお寺に石仏を撮影に行くと、近くにレストラン・ゴアがありました。

この時は昼ではありませんでしたので、後日時間が合えば寄ることにいていました。

 

 

ネットで調べてみると、外だけでなく内部も面白いグッツがあふれています。

掃除も大変だろうなと思います。

 

 

所狭しと色々な物が飾られていました。

かなりこだわりがあるのでしょう。

 

 

面白い絵を発見しました。草間彌生さんの作品です。

てっきり作品の版画と思いましたが、なんと手ぬぐいだそうです。すっかりだまされました。

先日、プリンス芝公園に行きましたが、草間彌生の大きなカボチャもありました。芝公園ブログlink

 

さて食事です。ランチのシーフードピラフにしました。

かなり良い材料を吟味し、こだわった味付けにしていると話していました。

有名チェーン店のレストラン食事とは比べられない良い味です。

味に深みがありました。

日和田山の登山口に当たりますので、途中寄るハイカーがいるようです。

今日も先客にハイカーがいました。

 

ここのベーグルも評価が高く、わざわざ遠方から来る方もいるようです。

私は干しぶどうのベーグルにしました。

帰ってから温めて食べましたが、期待を裏切らぬ味です。

同じ日高市のベーグル工房ひらいが少し濃厚とすれば、ここはさっぱり系と思います。

こちらは知人への土産としました。

ベーグルは店内でもも食べられます。

 

ケーキかと思うと石鹸でした。このような石鹸は初めて見ます。

手だけでなく、顔を洗っても問題ないそうです。

家内も喜んでいました。

また後日、食事とベーグルを買いに行くつもりです。。

 

カフェ GOA  埼玉県日高市高麗本郷295ー7  地図link

 

近くに登山家・故田部井淳子さんの顕彰碑がありますので、この後撮影に行きました。地図link

田部井淳子顕彰碑ブログlink

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930