真言宗智山派 円泉寺 埼玉県飯能市|永代供養塔・墓地・ペット供養塔・阿弥陀堂・銭洗い弁天様・武蔵野七福神札所

都立府中の森公園 東京都府中市

府中の森公園は東府中駅から600メートルほどの場所にあります。

先ずは車を有料駐車場に止めました。

広い公園には色々な運動場や美術館などもありますので、今日のような寒い時期以外は平日でも大勢の方が来られていると思います。

 

略図を見ていただければ分かるように、公園はとても広いことが分かると思います。

 

春には桜並木が、秋には紅葉が楽しめそうです。

僅かですが紅梅の木がありました。

 

御夫婦が一歳ぐらいのお子さんの写真撮影を行っていました。

 

遊戯施設もありますが、平日の上に寒いせいでしょう、遊んでいる親子の数は少ないです。

 

本日は遅い昼食を美術館に併設されている「府中の森珈琲店」で食べました。

この後に美術館の見学です。

 

 

都立府中の森公園  東京都府中市浅間町1丁目3−1  地図link

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031