真言宗智山派 円泉寺 埼玉県飯能市|永代供養塔・墓地・ペット供養塔・阿弥陀堂・銭洗い弁天様・武蔵野七福神札所

府中市美術館 東京都府中市(都立府中の森公園内)

府中の森公園内には立派な建物がありました。府中市美術館です。

 

あまりにも立派なので、市の美術館ではなく、東京都の美術館かと思いました。

 

本日は「白井美穂 森の空き地」展が開催されていました。

中の撮影は出来ませんので、上の太文字が府中市美術館サイトにリンクされていますので、読んでください。

現代アートは私の脳みそでは対応できかねるようです。

家内や子供達は良い美術の才覚を持っていますが、残念ながら私には欠けているようです。

 

一階では府中市中学校の美術展が行われていました。受付は先生方のように思われます。

見学に来られている女性達は、生徒の母親でしょう。

 

私が中学生の頃は、こんなカラフルな絵は描くことがありませんでした。

風景や学校にある教材を描いたことだけは覚えています。

 

各学校ごとに優れた作品が展示されています。

 

今私が中学生であったら、どのような絵を描いたろうかと思いながら、見学させていただきました。

 

府中市美術館  東京都府中市浅間町1丁目3  地図link

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930