真言宗智山派 円泉寺 埼玉県飯能市|永代供養塔・墓地・ペット供養塔・阿弥陀堂・銭洗い弁天様・武蔵野七福神札所

雪と白梅

昨日はかなりの積雪でした。

毎回雪の後に6時には雪かきをしていたのですが、今年は五日前より腰痛のため寝ている状態でした。

 

昨日境内の雪かきを石屋さんとアルバイトが行っています。

私は少しだけ顔を出し、御礼を言うのみでした。

 

御本堂周りや通路など、昨日かいた部分は溶けていますが、残りはカチカチに凍っています。

 

昨日は少なくとも二組の墓参りが来られています。

まだ墓まで行っていない時間ですので、深長に歩いていました。

 

残念なことに白梅の太い枝が折れてしまいました。

 

紅梅はまだですが、白梅はほぼ満開です。

昨日はスズメが十数羽、ここにとままっていました。

 

花を楽しむより、足下を注意しなければなりません。

土日頃には紅梅が見られるようになると思いますので、ぜひお墓参り方々ご参拝ください。

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930