真言宗智山派 円泉寺 埼玉県飯能市|永代供養塔・墓地・ペット供養塔・阿弥陀堂・銭洗い弁天様・武蔵野七福神札所

関越上り 寄居PA 星の王寺さま

いつも群馬方面から帰るときは、ほとんど関越上里SAで休憩するのですが、今回は寄居PAに寄りました。
 
 
以前と全く変わっていました。
レストランもありましたが、時間が中途半端なのか、全く入っていません。
 
 
 
 
 
運転していただいたAさんのお子さん用プレゼントに、下のお店に寄りました。
 
 
星の王寺さまが迎えてくれます。
すっかりクリスマスムードです。
 
 
 
 
 
 
 
お菓子と星の王寺さまのマグカップを買いました。
 
 
お客さんは、女性と子供が多いですね。
 
 
私のような年代は、「星の王寺さま」と言えば、先代の三遊亭圓楽師匠のキャッチフレーズを思い浮かべてしまいます
しかし、Aさんは子供に絵本を読んで聴かせていたそうで、圓楽さんのことは知りませんでした。
 
 
 
世代の違いを感じてしまいました。
 
2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031