真言宗智山派 円泉寺 埼玉県飯能市|永代供養塔・墓地・ペット供養塔・阿弥陀堂・銭洗い弁天様・武蔵野七福神札所

花に昆虫

ここ数日お花の写真を撮っていますが、良く目にするのが昆虫です。
嫌な虫もいますので、嫌いな人は見ないで下さい。
 
 
以前だったらマクロレンズがないと映らなかった小さな草花、昆虫がコンデジでも気軽に撮れるようになりました。
嬉しいですね。
 
今日は一眼ですが、シグマの標準ズームです。かつてはシグマなどと馬鹿にしていましたが、安くても結構いいですね。純正はとても買えません。
 
 
 
老眼もかなり進みましたが、カメラの目はすごいです。数多く撮れば少しは良い写真が撮れています。
 
1ミリぐらいの羽虫が写ってました。
 
 
 
老眼で気がつかないでいました。
 
 
 
でも飛んでいる鳥や虫は私のカメラと腕では歯が立ちません。
蝶々を撮ったつもりなのですが! 5種類ぐらい飛んでいます。
止まっている蝶なら少しはましです。
 
 
 
かなりトリミングしています。
 
その他色々いますね。
 
 
 
少しもかわいくないです。手でつかむなどとてもできません。
アブラムシなどは見たくもないでしょう。
 
 
 
その他諸々。
 
バイカウツギは強い香を放って、たくさんの虫を呼び込んでいます。
 
 
 
 
 
 
これは何の卵でしょうか。かまきりですかねえ。
 
 
 
もうしばらくすると、うじゃうじゃ出てくるのでしょうね。
 
 
 
まだまだありますが、この辺で。
 
 
2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930