真言宗智山派 円泉寺 埼玉県飯能市|永代供養塔・墓地・ペット供養塔・阿弥陀堂・銭洗い弁天様・武蔵野七福神札所

よりや-うどん・そば

久しぶりに都内から娘が帰ってきました。家内の好きな「よりや」で昼食です。
この店は出来た頃から食べに行っています。
 
蕎麦粉は自家製石臼挽きで上品です。
がつがつ食べるところではありません。
腹いっぱい食べたい人は、物足りないと思います。お客は女性が多いですね。
 
 
 
家内が駅に迎えに行き、私はあとから合流することにしました。
 
私はあまり行っていないのですが、家内と娘は時々食べに行っているようです。
 
 
 
私は「田舎汁天ぷらそば」、娘は「天ぷら付盛りそば」です。
 
 
 
大盛りにしたかったのですが、退院後食事量を減らしていますので、二八そばの普通盛りで我慢我慢です。
味は昔から変わっていません。そばのうまみを生かした上品な味です。
 
 
 
店内は帰る頃には、私たちだけでしたので、内部の写真も撮ってきました。
区画整理中、店舗を新たにしたようです。
 
区画整理のため道が変わってしまいました。
近道で行くには、位置を確認するためカーナビが必要でした。踏切の位置も変わっています。
 
近くに来て、お店が見えていながら、交通止めでまっすぐ来れませんでした。
 
 
 
 
店舗の先は通行止め
 
駅方面から来るならば、ほとんど変わりませんので、迷うことはありません。
 
住所: 定休日
埼玉県飯能市川寺484-9  地図
電話 042-973-9008
 火曜日  第一・第二月曜日
2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31