2018年11月06日

まとめサイトに御用心

 

あちこち出かけるときや、調べ物をするとき、まとめサイトを見ることがあります。

しかししかし、ただネットを徘徊して調べたものを順番に掲載されているだけで、中には東京の施設を他県の同名の施設として紹介していることもあります。画像も違っていました。間違って電話がかかることもあるようです。

まだまだあると思います。

事件を起こしたことのある所でありながら、削除されないままになっています。知らない人は信じてしまうでしょう。

 

 

まとめサイトから企業の広告クリックすると、まとめサイト運営会社に料金が入るシステムになっているそうです。

あまりにも批判があったため、企業広告を取りやめた会社もありました。

 

まとめサイトを書くライターは、最初は余録として生活するのにプラスとなっていたようですが、段々まとめサイト運営会社が増え、一回の料金が安くなって、止めた方の記事が載っていました。

数をこなすために闇雲に運営会社に送っていたようです。

 

ある運営会社に間違いを指摘しても、未だに訂正されていません。

実際、違う場所に行った人もいます。お寺や神社などは近くに同じ名前の寺があることがあります。場所が違っていたために、諦めて帰った人もいました。

まとめサイトのみを信頼せず、他の信頼できるサイトと比べるようにしてください。

 

かみさまって ほとけさまって いるんだね 渡辺俊明の絵

先日友人の赤ちゃん誕生を祝い、送らせていただいた絵です。

押しつけにならないよう、確認はしています。

 

 

渡辺俊明の絵は以前でしたら、とてもとても手に入りませんでした。

あるデパートに展示販売しており、無理をすれば買えましたが、後のことを考えると無理でした。

 

赤ちゃんが元気で育っていただけるよう、商売がさらに繁盛していただけるよう、無理して身体を壊さないよう念じて選んだつもりです。

 

ページ上部へ