2019年09月06日

ヤフーブログの移転先

ヤフーのブログが無くなります。
そのため、かなりの数のブログを円泉寺ブログに移しました。
今後はブログは主に、円泉寺ブログとなります。
 
Yahoo!ブログよりの移行先は、訳あってSeesaaと致しました。
あまり書き込みはしないと思います。
 
 
もう一つ開設したのが、gooです。こちらは新しく活動しています。
円泉寺ブログ以外は、こちらが多くなると思います。
 
 
 
 
Yahoo!から移った人の多くは、アメブロが多いようです。私が読んでいる方は9割以上になっています。
Seesaaは、私だけのようです。
 
 
 

お巡りさん パトロールありがとう !

ここ何回か郵便受けにパトロールカードが入っています。

 

何年も前ですが、境内のお墓が数多く倒されたことがありました。

110番通報をすると、すぐに警察が来てくれましたが、彼らはすでに犯人を特定していたようです。私に近在の方が「誰々だんべ」と言っていました。隣の字の方からも電話をいただき、同じ人たちの名前を言っています。

当日、テレビで放映され、新聞にも掲載されました。迷惑至極でしかありません。

アチコチの公園、コンビニ、空き地、寺、神社に何人かがたむろしているようです。確かに未成年でありながら、境内で煙草を吸っていたのを見たことがあります。

警察の話しによると、下手に警察に呼び事情聴取を行うと、未成年ですからすぐ帰してしまうのです。仕返しに後日それ以上のいたずらをするようです。他の地区の神社では、建物を壊されたと聞きました。

後で大人達が騒いでいるのを楽しんでいるのでしょう。一部のユーチューバーにも似た心理かも知れません。

 

その後警察がパトロールを強化し、公園、コンビらなどを見回りするようになると、彼らを見なくなりました。

俺たちは少年だから、未成年だからと思っていると、たちまち20歳になります。警察だって過去の例を忘れるはずがありません。一生引きずって生きるわけです。

学校にも行かず、基本的勉強をしないでいれば、人間性を育むことなく社会に対応できなくなります。

ある職人さんから聞いた話ですが、そのような親戚の子供を預かったことがあるそうです。字がまともに読めない、簡単な計算ができない、すぐあきるで、出てこなくなったそうです。

彼らは今どうしているのでしょう。

 

ページ上部へ