真言宗智山派 円泉寺 埼玉県飯能市|永代供養塔・墓地・ペット供養塔・阿弥陀堂・銭洗い弁天様・武蔵野七福神札所

曹洞宗・高福寺 埼玉県毛呂山町

私にとっては遠縁の方が御住職をしています。かなりの遠縁で親戚付き合いをしているわけではありません。

前々からお参りに行こうと思っていたのですが、知ってから50年以上経ってしまいました。

 

 

昔から精進料理で知られており、父も生前に教職員の研修で行ったことがあると話していたのを覚えています。

 

 

また、友人の菩提寺であり、葬儀の折には副住職さんとお会いしています。

御法事後の御斎では、御住職と話しを致しました。

 

 

ホームページにありますが、一般の方に向けた座禅会も行っています。変わっているのは、曹洞宗では珍しい滝行があります。

友人から聞いたのですが、なんと副住職が修験を行っていることです。鳩山町の金澤寺さんも仲間のようです。

柴燈護摩などを当寺と同じ真言宗智山派僧侶と共に、行っているようです。

 

 

境内からは出雲伊波比神社の杜や埼玉医科大学病院を見渡すことが出来ました。

 

 

高福寺  埼玉県入間郡毛呂山町大字滝ノ入117  地図        高福寺ホームページlink

 

←毛呂氏菩提寺 妙玄寺 毛呂山町      道教の神社 聖天宮 坂戸市→

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930