真言宗智山派 円泉寺 埼玉県飯能市|永代供養塔・墓地・ペット供養塔・阿弥陀堂・銭洗い弁天様・武蔵野七福神札所

盆送り ペットも盆送り!

本日はお施餓鬼が10時よりあり、お施餓鬼終了後にお塔婆をお渡しします。

本来お塔婆は自宅の盆棚に祀り、その後お墓に詣でるときに置いてくるのですが、遠方はそのままお墓に向かい置いてきます。

 

2015816191550.jpg

それにしても附施餓鬼塔婆が、あまり減りません。かなり残っています。明日にもかなり残っているでしょう。

お塔婆をお渡しする役は役員さんが1時頃まで行い、引き続き私が行います。

入院後の体力の低下のためか、いつも以上に疲れていましたが、檀家さんと気軽に話しが出来る時間ですので、結構楽しみでもあります。

それにしても数日前に比べるとずっと涼しくなり、助かりました。

 

2015816191734.jpg

今日はペット供養塔にも大勢の方が、お参りしているようです。

今朝見たときよりも、お花がかなり増えています。

 

2015816192032.jpg

檀家さん以外も納骨していますので、かなりの人がお参りしているようです。

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930