真言宗智山派 円泉寺 埼玉県飯能市|永代供養塔・墓地・ペット供養塔・阿弥陀堂・銭洗い弁天様・武蔵野七福神札所

浅草の観音様参詣と○○○のお客様

当寺役員さんの最後の訪問地は浅草寺さんです。

2014101219118.jpg

いつも参拝者が多いですね。

いつもは平日ばかりでしたが、今日は土曜日でので、いつもは客が並んでいないお店も、いっぱいです。

私の前に並んでいた、うるさいことで有名な中国の観光客もしゃべらなければ分からないほどの普通の声で話していました。以前ここで見たときより、皆さんずいぶんおとなしくなっています。

 スカイツリーもすぐ近くに見えます。意外と違和感がないですね。

201410121924.jpg
2014101219352.jpg

すぐ近くの隅田川公園に行くと、たくさんの人力車に乗った外人さんがいます。胸に「JOC」「オリンピック」のプレートを付けていました。東京都がお呼びした各国の要人の方々だったのですね。

とても愛想がいいです。

2014101219441.jpg向側は隅田川
201410121959.jpg次々とやってきます。

東京オリンピックが成功すると良いですね。楽しみにしています。

ホーム     

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31