真言宗智山派 円泉寺 埼玉県飯能市|永代供養塔・墓地・ペット供養塔・阿弥陀堂・銭洗い弁天様・武蔵野七福神札所

緊急事態解除後も新宿には寄るな ! 新宿区の某会社の方針

先日、円泉寺のホームページの契約をしている、新宿区の某社営業さんが来られました。。
基本的な設定と目に見えぬ部分以外は、私が自分で書き込んでいます。ブログも書けるシステムになっています。



緊急事態宣言が解除され、どうにか営業再開となりましたが、新型コロナウイルスのため、ほとんどの社員がテレワーク(在宅勤務)となっています。しかし、未だに本社には問合せ、システム保守など、最小の社員だけで対応していると話していました。

この会社では新宿区にありながら、新宿の繁華街には行くなと厳命が出ているそうです。
当然人混みの多い場所は、禁止のようです。

東京ではコロナ感染者が、またまた増えてきました。埼玉でも東京で感染した人がいるのです。当然の対応だと思います。

 

 

 

昨日のニュースでは、新宿より池袋での感染が増えていると書かれていました。西武池袋線沿線には、当寺檀家さんが大勢住んでいます。円泉寺は西武池袋線「飯能駅」が最寄りの駅です。

 

来られたのは二人の真面目な営業さんです。
当然、マスク着用でした。
私もマスクは必需品です。

 

 

御本堂を開け広げて対応です。
まあ、通す部屋がないのと、一番風通しの良いのが御本堂なだけでしたが。

 

 

今までの契約より月々の支払いが、グンと多くなりますが、新しい提案を受け入れました。
実務を担当する部署からも電話連絡があり、先方の提案、こちらの要望などを話し合いました。

担当の窓口の方は、寺院の特色を良く研究しているようでした。
以前来られた別の会社では、営業が寺院や現在の意識の変化を知らなすぎることがありました。呆れて帰ってもらったことがあります。

ホームページは見た目が変わらないと思いますが、支払い分だけでも成果があればと思います。
各寺院だけでなく、いろいろな企業が新型コロナウイルスのために、壊滅的な被害を受けています。檀家さんから収入が減った、実質リストラなどの声を聞きます。

いつまでもじっとしているわけにも行かず、このところ人のいないと思われる場所に出かけ、ブログネタを見つけています。おとなしくばかりしていることも出来ません。

新しい提案には前々より考えていたことが含まれていました。専門知識がないと対応できないことでしたので、ワンステップが良い結果となれば良いと思っています。

 

←天台宗 薬王寺 埼玉県毛呂山町               円照寺の睡蓮とコウホネ 埼玉県入間市

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930