真言宗智山派 円泉寺 埼玉県飯能市|永代供養塔・墓地・ペット供養塔・阿弥陀堂・銭洗い弁天様・武蔵野七福神札所

日蓮宗 星光山蓮華寺 東京都中野区江古田

私が調べている妙見菩薩を祀る寺としての参拝です。千葉県、東京都の寺院は妙見菩薩を祀る寺が多くあります。

豊山派ですが先輩が住職をする寺から1㎞強なのですが、同じ江古田と思えないほど高低差がありました。

 

 

思っていたよりも境内が広く、桜や新緑の頃が楽しめそうでした。

東洋大学を開校した大学者・井上円了の墓があるそうです。哲学堂は井上円了が造りました。

 

 

御本堂の向かって左は、懺悔堂です。

 

帰りは哲学堂公園が近いので、寄っていこうと思いましたが、かなり歩きましたので足が棒状態でした。

情けないのですが、西武池袋線「東長崎駅」まで、タクシーに乗りました。

 

蓮華寺 東京都中野区江古田1丁目6−4

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31