jimdoでホームページを作ってみました。②

無料のjimdoでサブ・ホームページを作ったことから、私の周りでは気軽にJidmoに挑戦している人が出ています。

 

Jimdoの癖も少しわかってきた気もします。
Bingで検索すると、かなり上位に出ました。
あくまでも「○○県  □△」ではだめですが、「○○市 □△」 では、以外にも上位に出ました。
 
他の検索サイトでも「○○市」が入れば、上位に出てきます。
商用ならばサイト名・商品に「県」「市」は絶対必要です。
   たとえば「レストラン □△ 埼玉県秩父市○○」
 
地域密着型ですね。
 
 
 
あとブログも開設し、ページ数を増やせば、さらに上位になる可能性もあります。
 
広告が出ませんので、大正解でした。スマホにも対応しています。
しかも無料です。
 
 
 
少し覚えるまで時間がかかりましたが、レイアウトが豊富ですから、ブログ感覚でできます。
ただ文字と写真を入れるだけで、きれいなホームページになりました。
できればスマホでなく、少し高価なデジカメと、画像編集ソフト、画像縮小ソフト(例:縮小専用)があると、きれいなホームページになります。
 
「レストラン」「居酒屋」「ラーメン」「うどん」の様な店舗の多いところでは、「○○市」があっても難しいかもしれません。
各事業所ホームページや食べログの様な紹介ページが上位に出ると思います。
 
知っている店名で検索すれば、当然上位ですが、知らない場所では、店名でなく「事業」ですよね。
ブログやtweeterより上位に出ています。
 
尚、写真がない場合は、無料の画像サイトもあります。
けっこう良い画像もありますので、利用してみてください。
ただし、全てが自由に使用できるわけではありません。
 
 
閑だからできたようなものです。頭の体操になりました。
 
 
ページ上部へ