真言宗智山派 円泉寺 埼玉県飯能市|永代供養塔・墓地・ペット供養塔・阿弥陀堂・銭洗い弁天様・武蔵野七福神札所

ホームページのアドレスが、乗っ取られた某寺院がありました。

 

当寺にご両親の永代供養を希望する方があります。
しかしご両親は関西に住んでおり、もし亡くなられた場合の相談が在りました。

私が行くことも可能ですが、真言宗智山派ならば、京都の総本山智積院が各地の智山派寺院を紹介し、対応していただけることを話しました。
確認のため兵庫県、大阪府の寺院を寺院名鑑だけでなく、ホームページ、ある寺院紹介リンクサイトを見てみました。
しかし、紹介サイトのその一ヶ寺がいかがわしいサイトに乗っ取られていました。

 

 

新しいホームページを作ったために、古いアドレスは使用されなくなっていました。
それに目を付けた悪い業者が、アドレスを再使用したか、以前依頼したホームページ制作会社が、情報を売ったのでしょう。

直ちに某リンクサイトのある部署に連絡し、リンクを外したいただくだけでなく、その寺院にも連絡していただきました。
直ちに対応したメールが届き、私もホッとしました。
まだ新しいホームページにリンクされていませんが、もうじきリンクし直すと思います。

新しいホームページを作るだけでなく、古いサイトの対応も必要なことが、改めて分かりました。



古いアドレスを悪用する人がいることは知っていましたが、当寺と同じ宗派の寺院に目を付けるとは思いませんでした。
寺院のホームページを見ようとしたら、18禁では恐ろしいことです。

アドレスを盗むだけでなく、中には当寺の題名と案内文そっくりな文章が、検索で出て来ることがあります。
しかし、そこをクリックすると、マッタク関係ない商品の販売サイトが現れることが、何度かありました。
間違って、そのサイトの商品に興味を持つと、詐欺サイトのこともあります。

まったく異なるサイトであった場合、それ以上見続けないことが必要です。


追記 新しいホームページがリンクされていました。
2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031