真言宗智山派 円泉寺 埼玉県飯能市|永代供養塔・墓地・ペット供養塔・阿弥陀堂・銭洗い弁天様・武蔵野七福神札所

レストラン シェノワ 埼玉県日高市

先日いつもの病院で受診した後に、そば屋にと思いましたが、行こうとした店は休みなのか、閉店したのかで開いていませんでした。

たまには洋食と思いスマホで検索し、行ったことのない「シェノワ」にすることに致しました。

 

入店すると、メニューは三点のみと言われました。ハンバーグライス、ビーフカレー、バーベキューライスです。

丁度お客さんに出す料理がバーベキューライスとハンバーグライスでしたので、実物を見てバーベキューライスに致しました。

しかし、「ライスを大盛りにしました。」と言われましたが、私にとっては「エエ~!」です。料理もボリュームいっぱいです。

料金は1,100円です。材料、この味、このボリュームは信じられません。

 

飲み物はコーヒー、紅茶、オレンジジュースなどです。

コーヒーにしましたが、これまた量が中途半端ではありません。少なくとも5杯分はありました。

さらに「初めてですので、パウンドケーキはサービスです。」

またまた「エエ~!」です。

仕方がなく、ライスは三分の一残しました。コーヒーはやっと二杯が限度です。

美味しいから食べられましたが、これほど食べたのは久しぶりでした。

 

この店は開店から40年だそうです。

 

他のお客さんとの会話が聞こえました。

大阪で生まれ丁稚になり、洋食店で修行したのだそうです。たしかに大阪訛りがしています。

パウンドケーキの話しもしていました。修業先の店主の自慢が、このパウンドケーキだったそうです。

他では味わえない、良い味でした。

 

店内は独特の趣があります。

 

さらに古いオープンテープデッキ、瓶、時計、ランプなどが無造作に置かれていました。

 

それらを眺めるだけでも楽しむことが出来ます。

 

テレビの取材や番組でも使用されたそうです。

写真には左とん平さんが写っていましたが、他の方々は写真が古くて分かりません。

刑事ドラマのようです。

 

追記 2024/06/03

この日はビーフカレーにしました。

コーヒーととパウンドケーキ付きです。

 

シェノワ 埼玉県日高市清流113−1 地図link

 

2024年6月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30