真言宗智山派 円泉寺 埼玉県飯能市|永代供養塔・墓地・ペット供養塔・阿弥陀堂・銭洗い弁天様・武蔵野七福神札所

そば屋 信玄 埼玉県所沢市

昨日は久しぶりに所沢に出かけました。

あいにく昼を食べる時間がなかったために、スマホで検索すると「信玄」は先ほど駐めていた近くにありました。

かなり評価の高い店です。

2時近くになっていましたが、駐車場は二台分しか空いていませんでした。人気の店のようです。

 

馴染みらしい先客が「つけ鴨せいろ」を注文していましたので、私も同じにしました。鴨蕎麦も何年ぶりかでした。

大きめのお椀に、タップリと鴨と葱が入っています。

面は細めですがコシもあり、具に調和して美味しいです。

 

外は竹林となっており、紅葉が散りかけていました。とても趣があります。

窓際は先客がいなければ、私が座りたかった場所です。

 

私が最後の客でした。

今度来るときは早めの時間にして、「天せいろ」を食べたいと思っています。

 

 

信玄  埼玉県所沢市北原町1347−1  地図link

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930