真言宗智山派 円泉寺 埼玉県飯能市|永代供養塔・墓地・ペット供養塔・阿弥陀堂・銭洗い弁天様・武蔵野七福神札所

真言宗豊山派 常楽寺 東国花の寺札所 群馬県太田市

東国花の寺・群馬県1番の寺ですが、今の時期では花は殆ど咲いていません。

冬の風情がありましたが、やはり冬は避けた方が良かったと思いました。

 

境内には多くの木々が茂っており、奥様と思われる方が掃除をしていましたが、毎日の手入れが大変だと思います。

 

 

御本尊は十一面観世音菩薩です。新田一族「田島氏」の氏寺でした。

 

「心字池」です。錦鯉もいるようですが、どこかに隠れているのでしょう。

 

ツワブキが咲いていました。もう少しすると終わってしまいそうです。

 

池には7月半ば頃から古代蓮が咲き出しますので、その時期が楽しめそうです。それにしても庭の手入れが大変ですね。

小高くなったところは、太子堂です。聖徳太子が祀られていました。

花の寺 常楽寺 ホームページlink

 

常楽寺 群馬県太田市上田島町372  地図link

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031