真言宗智山派 円泉寺 埼玉県飯能市|永代供養塔・墓地・ペット供養塔・阿弥陀堂・銭洗い弁天様・武蔵野七福神札所

丹沢あんぱん(オギノパン)

前後しますが、神奈川県立あいかわ公園、宮ヶ瀬ダムに行く途中、看板につられて寄ってきました。
 
 
 
看板に金賞受賞の文字を発見。今日のお昼とお土産にと思い、立ち寄りました。
 
 
 
本社工場の直売所です。
 
 
 
 
 
まだ全種類おいていないようでした。
できたてが次々に出てきます。
 
 
 
一緒に行った友人とお土産分も含みます。
お店を出ると、かなり車の数が増えていました。お客さんが次々入っていきます。
 
 
 
私はサンドイッチと粒あん入りのアンパンです。
たしかにおいしいですね。コンビニのパンと風合いが違います。ぱさぱさしない、しっとり感がいいですね。
 
北海道の麦を使用しているそうです。餡も和菓子に使用する材料だそうです。
各地に直売所があるようです。
 
かなり有名なパン屋さんなのですね。
帰ってみると甘い物好きの檀家さんが来ていて、お裾分けをしました。
ご夫婦ともにテレビで紹介されているのを知っていたようです。
遠慮しつつ、ちゃんとおばあちゃんの分まで、もらって帰りました。
家内もテレビで見たと言っていました。
 

株式会社オギノパン  link

神奈川県相模原市緑区長竹2841  地図
2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930